現在位置 ホーム > 文化活動・観光 > 生涯学習・スポーツ > 「スポーツ」のお知らせ > 市内サッカークラブチームが関東大会に出場

印刷する

更新日:2021年6月22日

ここから本文です。

市内サッカークラブチームが関東大会に出場

取手市で活動するサッカークラブチームであるアウルフットボールクラブが、5月1日から16日にかけて行われた「第27回関東クラブユースサッカー選手権U-15大会 茨城県大会」を勝ち進み、見事関東大会への出場が決定しました。

今回、その報告のため、山本康樹(やまもとやすき)監督、主将の坂田俊輔(さかたしゅんすけ)選手(取手一中3年)、坂田涼介(さかたりょうすけ)選手(左同)の3名が市長を訪問しました。

主将の坂田俊輔選手は、「一回戦で強豪である水戸ホーリーホックの下部団体と戦い、苦戦しながらも勝利できたのが印象に残っています。関東大会でもサッカーを楽しみ、全力を出し切って全国大会を目指します。」と意気込みを語ってくれました。

報告を受けた市長は、「数々の強豪と戦い下馬評を覆し勝ち抜いてきたことで、とても勢いづいている時だと思います。たまりにたまった強いパワーで優勝を目指して頑張ってください。」と激励の言葉をおくりました。

「第27回関東クラブユースサッカー選手権U-15大会」は、6月26日から関東各地の会場で行われます。

アウルフットボールクラブは栃木県会場で試合を行う予定です。

市長を中心に、選手がトロフィーと賞状を持って並んでいます。

(左から坂田涼介選手、藤井市長、坂田俊輔選手)

 

お問い合わせ

スポーツ振興課 

茨城県取手市椚木15

電話番号:0297-82-7200

広告エリア

広告募集要綱