現在位置 ホーム > くらしの情報 > 住まい・交通 > コミュニティバス > コミバスでミライロIDが利用できます

印刷する

更新日:2022年1月7日

ここから本文です。

コミバスでミライロIDが利用できます

お持ちの障害者手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳)をミライロIDに登録し、該当のページを提示することで、障害者手帳を提示した際と同じように、運賃の割引を受けることができます。

ミライロIDとは

株式会社ミライロが提供するスマートフォン向けアプリです。スマートフォンの画面を提示することで、障害者割引などの必要なサポートをスムーズに受けることができるため、近年、路線バスや自治体のコミュニティバスといった公共交通の乗車時に利用できるよう導入が進んでいます。

ミライロIDの登録方法など詳細は以下のページをご覧ください。

ミライロID(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

ミライロIDで障害者割引適用

コミバスの運賃は150円(小学生80円、未就学児は無料)ですが障害者手帳の提示により無料で利用できます。同乗する介助者も1人まで無料です。

これまでの障害者手帳の提示に加え、ミライロIDを提示していただくことでも、障害者割引が適用になります。

ミライロIDをご利用の際はバス乗務員にはっきり見えるよう、ご提示ください。

お問い合わせ

都市計画課 

茨城県取手市西2-35-3

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-72-6040

広告エリア

広告募集要綱