現在位置 ホーム > イベントカレンダー > 山形県鶴岡市と対決!スポーツイベント「チャレンジデー2019」

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年4月23日

山形県鶴岡市と対決!スポーツイベント「チャレンジデー2019」

毎年5月の最終水曜日(平成31年は5月29日)に全国で一斉に開催される住民総参加型のイベントで、人口規模がほぼ同じ自治体間で、午前0時から午後9時までの間に15分間以上継続して運動やスポーツをした人が何人いるか(参加率:人口に対する%)を競います。

取手市は、今回でイベント参加2回目で、対戦相手は山形県鶴岡市に決定しました。
初参加の昨年は、残念ながら山形県米沢市に負けてしまいました。
勝利を収めるためには、少しでも多くのかたの参加・報告が必要です。皆さまのご参加をどうぞよろしくお願いいたします。

鶴岡市に負けないように頑張りましょう!

参加は簡単です。

1. 事前登録不要
2. いつでも、どこでも、誰でも、どんな運動でも、15分間カラダを動かす
3. 報告する

開催日である5月29日(水曜日)の午前0時から午後9時の間に、取手市内で15分以上カラダを動かして「報告」するだけ!報告がないと参加率にカウントされないので、報告(電話・ファクス・Web・回収ボックス)を忘れずに!

詳細は、関連リンクからご覧ください。

チャレンジデー2019(サムネイル画像)

開催日時

  • 2019年5月29日(水曜日)

詳細情報

〈参加例〉
・駅・学校まで歩く(自転車でもOK)
・犬の散歩
・ゴミ拾い
・ラジオ体操(自宅でもOK)
・ウオーキング
・ストレッチ
・なわとび
・ゲートボール
・サイクリング
・当日イベント
などなど、何でも。
詳細は、関連資料や関連リンクをご覧ください。

対象

取手市民だけでなく、通勤・通学・観光・ショッピングなど理由を問わず取手市内にいれば参加できます。
個人・グループ・団体、誰でもOK!

お問い合わせ

健康づくり推進課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱