ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年4月24日

動画を見ながら、カラダを動かそう!

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、体を動かす機会が減ってきています。自宅で過ごす時間が長くなり、体を動かさないでいると、高齢のかたではフレイル(要介護状態の一歩手前)に陥りやすくなります。
自分の体調に合わせ、一人でも楽しく体を動かしていけるように、体操を中心とした動画を集めました。
おうちで健康づくりに取り組みましょう。

日本コオーディネーショントレーニング協会公式動画

テレビ等で「くねくね体操」として紹介されている「くの字・Sの字運動」の動画です。

くの字・Sの字運動をやってみよう!

コナミスポーツオリジナル動画

取手ウェルネスプラザのトレーニングジムから、家で手軽に運動ができる動画を紹介しています。お子さんが取り組める内容もあります。

家で一緒にやってみよう!コナミスポーツオリジナル動画(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

さくら整形外科クリニック(さくらフィットネスクラブSalus)

江口トレーナーと一緒に体操ができる動画です。他にもさくらフィットネスクラブSalus(サルース)のトレーナーの皆さんが体操を紹介しています。

さくらフィットネスクラブSalusのトレーナーと一緒にカラダを動かそう!

シルバーリハビリ体操

いつでも、どこでも、ひとりでもを合言葉に、取手市シルバーリハビリ体操指導士の会のボランティアの皆さんが、シルバーリハビリ体操の普及啓発を行っています。

自宅でシルバーリハビリ体操に取り組みましょう

取手市民のうた~新しい明日~

リズミカルな歌とダンスで、元気いっぱい体を動かすことができます。

取手市民のうたのプロモーションビデオが完成!

 

お問い合わせ

健康づくり推進課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱