現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 学校給食に地元産の食材を(アロノフ)

印刷する

更新日:2023年5月12日

ここから本文です。

学校給食に地元産の食材を(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。5月の大型連休も明け、皆様はいかがお過ごしでしょうか。暑さになれないこの時期は、汗をかくことになれていないことから、体温調整ができずに熱中症にかかる可能性があるそうです。熱中症にならないように、体調管理を心がけてください。

給食の地産地消

さて、取手市の学校給食は、バラエティに富んだ献立等を通した食体験の充実により、子どもたちが食への興味・関心・理解を高めることができるよう努めています。さらに、地産地消の観点から、取手市産と茨城県産の食材をできる限り多く取り入れています。

学校給食で地産地消を推進しています

取手市産の食材に関して、例えば、米はすべて取手市産のコシヒカリを使用しています。その他の食材も取手市産のものを使用できるよう、取手市産の食材を扱う事業主または事業所を募集していますので、お知らせします。

【学校給食】取手市産食材を納入できる業者を募集します

気になる事業主または事業所のかたは、保健給食課までお問合せください。

食育ピクトグラム「産地を応援しよう」
食育ピクトグラム

食育ピクトグラム及び食育マークのご案内(農林水産省のホームページ)(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

 

広告エリア

広告募集要綱