現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 健康づくり推進課 > カトリーヌ > 取手の坂道愛好会(カトリーヌ)

印刷する

更新日:2023年6月30日

ここから本文です。

取手の坂道愛好会(カトリーヌ)

取手の坂道愛好会が坂道の魅力を伝える活動の展示会を開催中です

取手駅西口リボンとりで4階連絡通路で展示しています。みなさんも是非、足を運んで見てください。

展示期間は令和5年8月31日までです。

活動紹介写真です。

取手には400近くの坂道があり、そのうち名称や愛称が付いている坂道は僅かしかありません。そうした中で、愛好会では市や住民のかたの協力を得ながら、主要な坂道に名称を付けて、道標を建設する活動をされています。

道標案内図の写真です。

坂道愛好会では、市内を15の地区に分け、地区毎の散策コースマップを作成しています。季節毎の素敵な写真と合わせて見所を紹介しています。

岡・下高井散策コースの写真です

昨年度健康づくり推進課では、取手の坂道愛好会と県立取手第二高等学校の協力で「ぷらっと取手駅周辺散策MAP」を作成しました。
ぷらっと取手駅周辺散策MAP(PDF:776KB)

活動20周年を迎えた「取手の坂道愛好会」の活動展示は見所満載です。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

広告エリア

広告募集要綱