現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 図書館 > pulumeria > がいこくごとにほんごのおはなし会でお待ちしています(pulumeria)

印刷する

更新日:2023年10月20日

ここから本文です。

がいこくごとにほんごのおはなし会でお待ちしています(pulumeria)

夜、耳をすませば秋の虫も心地よく素敵な音色を聞かせてくれる季節になりました。実りの秋、スポーツの秋、芸術の秋。図書館は、やはり読書の秋です。過ごしやすいこの時期恒例の「がいこくごとにほんごのおはなし会」を開催いたします。ふじしろ図書館開館20周年にあわせて各国のじゃんけん大会も盛大に行うことになりました。外国出身のみなさんと日本のかたが各国語と日本語で絵本の読み聞かせをします。勝ち抜いたお子様にはプレゼントを用意いたしました。また、イベントにお越しいただいたかたにもささやかなプレゼントをご用意しましたので、是非ふじしろ図書館にお越しくださいね。

zenntai

国際交流協会関係者スタッフのみなさんのご協力により開催されています。

posuta

kunibetu

今年の本はこちらになります。もちろん、本を借りることもできますよ。

kabocya

昨年の様子(読み聞かせ)

chizuni

昨年の様子(私の出身地はここです)

jyannkenn

昨年の様子(ジャンケンポン)

なお、当日1階ギャラリーでは10月茨城県がん検診強化月間のテーマ展示「がん情報コーナー」

2階では、世界の絵本を集めた「世界の絵本展」も同時開催しておりますのでどうぞご覧ください。

ピンクリボン月間でもありますのでハロウィンにちなみお化けワッペンをつくりました。プルメリアの思いと願いをこめて一枚一枚つくりました。今日から、スタッフも名札につけています。皆さんは、どのお化けが好きかな?

obake

さあ、いよいよです。元気で仕事ができること。司会を務められることに感謝し当日は精一杯務めさせていただきます。ふじしろ図書館職員一同会場でお持ちしています。

 

 

 

 

 

広告エリア

広告募集要綱