現在位置 ホーム > くらしの情報 > 住まい・交通 > 上下水道・浄化槽 > 浄化槽 > 浄化槽の設置・使用開始・休止・廃止・変更に関する届出

印刷する

更新日:2023年6月1日

ここから本文です。

浄化槽の設置・使用開始・休止・廃止・変更に関する届出

浄化槽を設置するときや使用を開始・休止・廃止するとき又は届け出た内容に何らかの変更があったときには市町村浄化槽担当課に届出をする必要があります。

届出の各様式は茨城県のホームページ(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)からダウンロードできます。

届出に必要な書類を添付した上、取手市役所環境対策課の窓口まで提出してください。

届出に添付する必要のある書類の一覧

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境対策課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱