現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手市の紹介 > 映像による取手市の紹介 > 映画監督が演出した取手市PR映像

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年11月1日

映画監督が演出した取手市PR映像

復興支援映画『天心』の監督 松村克弥さんの構成・演出による、取手市のPR映像が完成。平成26年2月から、民間動画投稿サイト「YouTube」で公開中です。

花に戯れる蝶の映像をバックに、タイトル「わたしの取手グラフィティ」が表示されている

2013年(平成25年)公開の復興支援映画『天心(てんしん)』の製作委員会のご協力で、取手市をPRする映像が完成しました。民間動画投稿サイト『YouTube(ユーチューブ)』で公開しています。

取手市CM「わたしの取手グラフィティ」(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

映像は、下高井(しもたかい)朝市や井野団地などの市内各地を、市内在住で新進のアーティストが訪れながら紹介するもので、映画『天心(てんしん)』の監督 松村(まつむら)克弥(かつや)さんが演出、その他多くの方々のご協力を得て制作されました。

いい意味で市役所らしくない映像となっています。どうぞご覧ください。

関東鉄道常総線「ゆめみ野駅」の駅舎

若いカップルが井野団地内にあるカフェ「いこいーの タッピーノ」を訪れるシーン

おおほりの渡しから見る利根川の川面

花火をバックにカップルのシルエットが浮かび上がる

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

魅力とりで発信課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。