現在位置 ホーム > くらしの情報 > 環境・衛生 > 緑化活動 > 庭木のリサイクル情報を提供します「グリーンバンクとりで」(庭木リスト平成29年7月14日現在)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年7月18日

庭木のリサイクル情報を提供します「グリーンバンクとりで」(庭木リスト平成29年7月14日現在)

現在、皆様からの「提供庭木」及び「譲り受け希望庭木」のお申込みを随時受け付けておりますので、お気軽に水とみどりの課までお問合せ下さい。

問い合わせ 水とみどりの課 電話0297-74-2141(内線1561)

「グリーンバンクとりで」の概要

グリーンバンクとは、引っ越しなどで不要となった庭木の情報を必要なかたに提供し、希望者との間で直接庭木の引き取りをしていただく事業です。不要となった庭木の情報だけでなく、譲ってほしい庭木の情報も受け付け、ホームページでお知らせしています。

  • 情報の掲載期間は原則として1年以内とします。
  • 庭木の提供、譲り受け希望者は市内在住者を原則とします。
  • 庭木の掘り取り・運搬は、譲り受け希望者の負担で行って下さい。

「グリーンバンクとりで」の手続き

庭木の提供希望者は

下記リンクの「庭木提供希望申請書」に、住所、氏名、電話番号、庭木の種類、高さ、本数、花木の場合は花の色、提供期限を記入の上、メール又はファクスでご連絡下さい。電話連絡でも構いません。
連絡を受けましたら、水とみどりの課で庭木の現物を確認に伺います。確認後ホームページのリストに掲載します。

庭木提供希望申請書(PDF:27KB)(別ウィンドウで開きます)

庭木の譲り受け希望者は

下記リンクの「庭木譲り受け希望申請書」に、住所、氏名、電話番号、庭木の種類、高さ、本数、花木の場合は花の色、譲り受けを希望する期限を記入の上、メール又はファクスでご連絡下さい。電話連絡でも構いません。
連絡を受けましたら、ホームページのリストに掲載します。

庭木譲り受け希望申請書(PDF:27KB)(別ウィンドウで開きます)

その後の流れ

  1. 提供希望と譲り受け希望が一致した場合には、提供希望者と譲り受け希望者にご連絡します。
  2. 提供希望者から譲り受け希望者へ連絡を取ってもらいます。
  3. その後、両者で受け渡しについて相談して下さい。
  4. 受け渡しが成立した場合には、提供希望者から水とみどりの課にご連絡下さい。

提供庭木リスト(平成29年7月14日現在)

申込はありません

譲り受け希望庭木リスト(平成29年7月14日現在)

申込はありません

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

水とみどりの課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-72-2682

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。