現在位置 ホーム > くらしの情報 > 届出・証明 > パスポート > パスポート(旅券)申請・交付

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年2月21日

パスポート(旅券)申請・交付

取手市に住民登録されているかたのパスポート申請・交付は、取手市役所市民課での取り扱いになります。(県の窓口や他の市町村での申請・交付はできません。)

取扱窓口

取手市役所 1階 市民課 パスポート窓口

申請

月曜日から金曜日(祝日・年末年始は除く)午前9時から午後4時45分

交付(受け取り)

  • 月曜日から金曜日(祝日・年末年始は除く)午前9時から午後4時45分
  • 日曜日(祝日・年末年始は除く)午前9時から正午

(注意)受け取りは、必ず申請者ご本人がおいでください。

交付予定日

申請日から8日目以降(土曜日・日曜日、祝日、年末年始は日数に含めません)

申請できるかた

  • 取手市に住民登録されているかた
  • 住民登録は茨城県外にあり、取手市に居住していることを証明できる学生・単身赴任者等

申請に必要な書類や内容については、茨城県旅券室のページ(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

申請書類

申請書は、市民課・藤代総合窓口課・取手支所・取手駅前窓口・戸頭(とがしら)窓口においてあります。

収入印紙及び茨城県証紙は、市役所食堂売店においても販売しております。

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

市民課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。