現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 検証!未来の議会 デモテック > 高市総務大臣に意見書を手渡しました

印刷する

更新日:2023年9月28日

ここから本文です。

高市総務大臣に意見書を手渡しました

令和2年7月1日、齋藤議長、結城副議長、意見書提出者(金澤・山野井・染谷議員)、議会事務局職員で総務省へ赴き、高市総務大臣に議長から、6月12日に可決した「オンライン本会議の実現に必要となる地方自治法の改正を求める意見書」を手渡しました。

手渡しした意見書本文(PDF:84KB)(別ウィンドウで開きます)
スーツを着た短髪の女性2名が紙を持って立ち、その両端にスーツを着た短髪の男性が合計7名立っている

縦長の机を挟んでスーツを着た短髪の男性5名と女性1名が座っている。一番奥に白いスーツを着た短髪の女性が1名座っている

水色のスーツを着た短髪の女性と白いスーツを着た短髪の女性が向かい合って座り、話している

高市総務大臣からは「オンライン本会議の必要性は理解しています。議員の本人確認やセキュリティ対策などクリアしなければならない課題があると考えます。中期的な課題として捉えています。」とお言葉を頂戴しました。

取手市議会はオンライン本会議の実現が実現できるよう、デモテック宣言の4者協定のもとさらなる努力を重ねていきます。

デモテック宣言の説明については次のホームページをご覧ください。「デモテック宣言セレモニー」を開催しました

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

広告エリア

広告募集要綱