現在位置 ホーム > 市政情報 > 職員募集・雇用情報 > 取手市非常勤職員・臨時職員の登録を募集しています

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年1月30日

取手市非常勤職員・臨時職員の登録を募集しています

市では、市役所及び市の施設で働く非常勤職員・臨時職員の登録を募集しています。
採用は、登録している方の中から選考しますので、ご希望の方は、まず登録をお願いします。

あなたの知識と経験を市役所で活かしてみませんか

登録制度とは

この制度は、あらかじめ「取手市非常勤職員等登録申込書」を提出された方の中から、業務の繁忙などの時に仕事の希望・勤務時間・資格などを参考に、非常勤職員・臨時職員として勤務していただく方を選考する制度です。

新たに登録できるのは、登録日現在18歳以上の方です(18歳であっても高校生の登録は不可とさせていただきます)。また、「取手市非常勤職員等登録申込書」の有効期限は2年間です。

募集職種

  1. 一般事務(市役所、図書館、公民館、その他)
  2. 保育士
  3. 保健師・看護師
  4. 放課後子どもクラブ指導員
  5. その他

主な職種の賃金・報酬

  • 一般事務 時給851円 日給6,600円
  • 保育士(資格あり) 時給1,112円 日給8,620円
  • 保育補助員 時給908円
  • 保健師 時給1,305円 日給10,120円
  • 看護師 時給1,200円 日給9,300円
  • 放課後子どもクラブ指導員 時給908円

交通費は距離に応じて別途支給します。
1日は7時間45分換算とします。

任用までの流れ

  1. 取手市非常勤職員等登録申込書を市役所人事課に郵送もしくは直接提出してください。
    申込書はこのホームページからのダウンロードまたは人事課に備えてあります。
  2. 採用に関しては、必要とする時期に所管課・所から直接連絡します。そして面接等を行い選考の上、採用の可否が決定されます。面接時に勤務条件を明示いたします。(希望どおりの時期、勤務場所とは限りません。また、登録いただいても、有効期間中に連絡がない場合もありますので、あらかじめご了承ください。)
  3. 雇用保険・健康保険・厚生年金については、それぞれ加入基準を満たした場合は、加入することになります。
  4. 非常勤職員・臨時職員は取手市一般職の非常勤職員及び臨時職員の任用等に関する要綱に基づいて任用され、地方公務員法の適用を受けます。

他所で勤務するなど、非常勤職員として任用を希望しなくなった場合は、登録を取り消しますので人事課までご連絡ください。
取手市非常勤職員等採用までの流れ(PDF:80KB)(別ウィンドウで開きます)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

人事課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。