現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 監査 > 取手市監査基準を公表します

印刷する

更新日:2022年8月3日

ここから本文です。

取手市監査基準を公表します

地方自治法の一部を改正する法律(平成29年法律第54号)により、監査制度の充実強化を図る改正が行われました。この改正により、各自治体の監査委員が監査を行うに当たっては、監査基準に従うこととし、その監査基準は各自治体の監査委員が定めて公表することとされました。

このことにより、取手市監査基準を策定したので公表します。令和2年4月1日からは、この基準に基づき監査等を実施しています。

取手市監査基準(令和2年3月25日策定)(PDF:114KB)(別ウィンドウで開きます)

このページは、以下のSDGsのゴールと関連しています。

SDG's目標10「人や国の不平等をなくそう」画像 SDG's目標16「平和と公正をすべての人に」画像

SDGsとは

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

監査委員事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱