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更新日:2017年1月25日

法人の開設、変更、閉鎖等の届出

次のような場合には、所定の様式「法人の設立等に関する申告書」に、それぞれの場合に応じて必要な書類を添付して市に提出してください。

開設

取手市内に新たに法人を設立した場合

添付書類…履歴事項証明書の写し、定款の写し

取手市内に新たに支店、事務所等を設置した場合

添付書類…履歴事項証明書の写し、定款の写し

取手市内に本店を移転した場合

添付書類…履歴事項証明書の写し、定款の写し

閉鎖

取手市内での営業、事業を取りやめた(支店、事務所等を閉鎖した)場合

添付書類…履歴事項証明書の写し(閉鎖した支店等が支店登記されていない場合は必要ありません。)

他市町村へ本店を移転した場合

添付書類…履歴事項証明書の写し

取手市内の法人を解散、清算した場合

添付書類…履歴事項証明書の写し

取手市内の法人が合併した場合

添付書類…履歴事項証明書の写し、合併契約書の写し

取手市内での営業、事業を休止した場合

添付書類…県税事務所に提出した休業届の写し

変更

商号、代表者、資本金、事業年度等の変更、取手市内での事業所の移転等、変更があった場合

添付書類…変更内容が確認できる書類(履歴事項証明書の写し、定款の写し、会議録の写し等)

連結納税

連結納税に加入した場合

添付書類…法人税に係る連結納税の承認等の届出書の写し

様式のダウンロード

法人の設立等に関する申告書をダウンロードできます。

【Word版】法人の設立等に関する申告書(ワード:59KB)

【PDF版】法人の設立等に関する申告書(PDF:138KB)(別ウィンドウで開きます)

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※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

課税課(市民税)

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

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