現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手のまちづくり > 取手市制施行50周年 > 記念事業が決定! 市の花 「藤の植樹」で美しい見どころをつくろう!

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年3月25日

記念事業が決定! 市の花 「藤の植樹」で美しい見どころをつくろう!

市制施行50周年記念事業として「藤の植樹」が決定しました。

選定の経過

「市制施行50周年記念事業実行委員会」では、これまで「キャッチフレーズ」、「ロゴマーク」の決定のほか、50周年記念事業の一環として行われた原動機付自転車のご当地ナンバープレートデザイン案の選定などを行ってまいりました。

また、市と実行委員会との協働事業である記念事業についても、庁内プロジェクトチーム員からの企画・提案を基に、「形のあるものとして未来に残す(つなげる)事業」と「多くの市民が参加し一体感を感じられる事業」という2つの観点から協議を重ね、事業の選定を進めてまいりました。

50周年という記念の年を1回のイベントとしてとらえるのではなく、さらなる未来へつながる一つの契機としてとらえ、市の花である「藤」の花の美観を未来に残したいという思いから、「藤の植樹」が記念事業として選定されました。

そして、取手市議会3月定例会での予算承認を経て、このたび「藤の植樹」が市民実行委員会と市が協働で行う記念事業として決定いたしました。

事業の概要

アーチを設置し、植樹を行って「藤の小道」を作ってまいります。植樹のイベント等の内容も含め、今後詳細を決定してまいります。内容が決まり次第、広報やホームページなどで皆様にお知らせしてまいります。

実施時期(予定)

令和2年10月以降

植樹場所(予定)

北浦川緑地 

お問い合わせ

魅力とりで発信課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱