現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手のまちづくり > シティプロモーション > 移住は取手に!「わたしが取手に住む理由」を発行

印刷する

更新日:2022年8月9日

ここから本文です。

移住は取手に!「わたしが取手に住む理由」を発行

コロナ禍でテレワークが普及する中、茨城県が移住先の一つとして注目を集めています。

その中でも茨城県の玄関口に位置する取手市は、上野まで最短34分、しかも始発駅という都心へのアクセスの良さにも関わらず、緑豊かな自然があり、子育て環境にも恵まれたまちです。週のほとんどはテレワークというかただけではなく、毎日通勤するかたにもほどよい距離であり、多くのかたが移住しています。

そこで、実際に取手市に移住したかたへのインタビューや補助制度の紹介など、取手市を選んだ理由を分かりやすく、ぎゅっと押し込んだ小冊子「わたしが取手に住む理由」を発行しました。

この冊子は、都内の移住相談窓口や市内外の不動産関係事業者にご協力いただき、移住をお考えの方々に手に取ってもらえるようにしています。

以下のリンクからもご参照できますので、友人や知人等で移住をお考えのかたがいる場合には、是非ご紹介ください。

わたしが取手に住む理由の表紙。4人家族が笑顔で正面を見ている

わたしが取手に住む理由(PDF:7,033KB)(別ウィンドウで開きます)

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

政策推進課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱