現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手のまちづくり > 総合計画 > とりで未来創造プラン2020の進捗管理

印刷する

更新日:2022年3月2日

ここから本文です。

とりで未来創造プラン2020の進捗管理

計画の進捗管理及び評価

第六次取手市総合計画の基本計画である「とりで未来創造プラン2020」を戦略的に推進していくため、PDCAサイクルマネジメントによる計画的な進捗管理を行っています。計画実施の効果検証を行うことで、プランの実効性を高めつつ、市民ニーズに対応した施策の展開に繋げます。進捗管理及び評価については、組織目標の設定及び重点事業評価と、基本計画の施策評価及び重点事業評価を実施するとともに、毎年度の進捗状況を取手市総合計画審議会に報告します。

組織目標の設定及び重点事業評価

第六次取手市総合計画の基本構想で掲げる将来都市像や基本計画に掲げる各施策を効果的に実現するため、本計画の推進にあたっては、毎年度、各部・各課単位で組織目標を設定するとともに、単年度ごとの進捗管理及び重点事業評価を実施していきます。

取手市の行政評価

まちづくり指標

「とりで未来創造プラン2020」では重点施策を積極的に推進していくために、「まちづくり指標」を設定しています。「まちづくり指標」は計画策定時の平成30年度末の現状値と比して、計画期間の最終年度である令和5年度末の目標値を設定します。

取手市総合計画審議会への進捗状況報告

重点事業評価とまちづくり指標の進捗状況については、毎年度取手市総合計画審議会に報告し、効果検証を行います。

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

お問い合わせ

政策推進課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱