現在位置 ホーム > 市政情報 > 人権・男女共同参画 > 「人権・男女共同参画」のお知らせ > 男女共同参画推進事業実行委員募集

印刷する

更新日:2022年8月10日

ここから本文です。

男女共同参画推進事業実行委員募集

取手市が毎年開催している男女共同参画事業『女(ひと)と男(ひと)ともに輝くとりでの集い』の実行委員を募集します。

『女(ひと)と男(ひと)ともに輝くとりでの集い』とは

『女(ひと)と男(ひと)ともに輝くとりでの集い』事業は、市民の皆様に男女共同参画についての理解を深めていただくため、取手市が毎年開催している意識啓発事業です。令和元年度までに23回を数え、講演会やトークイベント、パネルディスカッション、人形劇、ミニコンサートなど、多彩な事業を実施してまいりました。

平成22年度までは、市内で活躍する各種団体から委員を募り、イベントの企画・運営を行ってまいりましたが、平成23年度より、団体の枠を超えて熱意のある市民の皆様に活動していただくため、公募により実行委員を募り、委員会を組織しています。

令和元年度開催の様子は、下記ページをご覧ください。
男女共同参画イベント「第23回女(ひと)と男(ひと)ともに輝くとりでの集い」を開催しました

募集の内容

下記の内容で募集させていただきます。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

  • 活動内容
    男女共同参画の推進・意識啓発のための事業『女(ひと)と男(ひと)ともに輝くとりでの集い』の企画・運営・実施(主に月1、2回程度の実行委員会への参加、イベントの準備、当日の運営などです)
  • 任期
    なし(事業の継続性と毎年のレベルアップを図るため、継続できるかたには継続をお願いしています)
  • 報酬
    なし(ボランティアでお願いしています)
  • 定員
    なし(多くのかたのご参加をお願いします)

ご応募・詳細につきましては、市民協働課までご連絡ください。

このページは、以下のSDGsのゴールと関連しています。

SDG's目標5「ジェンダー平等を実現しよう」画像 SDG's目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」画像

SDGsとは

お問い合わせ

市民協働課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱