現在位置 ホーム > 市政情報 > 市長・議会・各種委員会 > 市議会 > 市議会トピックス > 建設経済常任委員がとりで生涯現役ネットを視察

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年7月31日

建設経済常任委員がとりで生涯現役ネットを視察

令和元年7月25日(木曜日)に、取手市議会建設経済常任委員8人が、とりで生涯現役ネットを視察訪問しました。

「とりで生涯現役ネット」とは、シニアのかたたちの経験を生かし「就業」「起業」「地域参画」へ向けた総合相談窓口のほか、様々な支援を行っている施設です。

詳しくは、とりで生涯現役ネットホームページ(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

とりで生涯現役ネットは、5月11日(土曜日)に開催された「市民との意見交換会」で建設経済常任委員会のテーマでした。参加した市民の意見・要望に応えられるよう、事業の理解をより深めるため、現地を視察しました。

最初に、とりで生涯現役ネットの事業概要について、市の担当課職員から説明を受けました。

とりで生涯現役ネットで市の担当職員から概要説明を受けました。

次に、とりで生涯現役ネットの事業総括員から、事業の経緯や現在行っている取り組みについて、詳細な説明を受けました。

その後、情報の提供方法や就労について現状・課題、今後の方針等について意見交換を行いました。

とりで生涯現役ネットの事業統括員から説明を受けました。

取手生涯現役ネットを視察する建設経済常任委員

取手生涯現役ネットの相談窓口

最後に、岩澤委員長から感謝の言葉と、今後も委員会で調査し、9月議会での中間報告や、今後の意見交換会に生かしたいとあいさつがありました。

あいさつをする岩澤委員長

参加委員

  • 建設経済常任委員

岩澤委員長、落合副委員長、飯島・染谷・吉田・佐藤(隆)・佐藤(清)・加増(かぞう)委員

お問い合わせ

議会事務局 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-74-1990

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。

広告エリア

広告募集要綱