現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ロビン > スーパーカー再び!?(ロビン)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2019年2月19日

スーパーカー再び!?(ロビン)

以前、「スーパーカーはお好きですか?(ロビン)」という記事を書かせていただきましたが、さらにパワーアップした「スーパーカー」「スーパーライブ」の情報です。

どなたでも投稿できるシティープロモーションサイト「ほどよく絶妙とりで」(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)でも「『音楽のパワースポット!!』ココにあり!(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)」という投稿でご紹介のあった、井野にあるAtelier ju-tou(アトリエ・ジュトウ)さんでのコンサート。

ほぼ毎月1回、日本のみならず世界でも活躍している素晴らしいミュージシャンの方々がいらっしゃって、アットホームな雰囲気の中で、ここでしか体験できない演奏やトークを楽しめるため、取手近郊のみならず日本全国からお客さんが来ているという、本当に絶妙なスポット、コンサートなのです。

先ほどの投稿にあった2月のコンサートでは、取手市在住のクリスタルボウル奏者のかたが急遽共演というサプライズもありました。

クリスタルボウルなどを鳴らしている様子

さて、「スーパーカー」のお話ですが、前回は「スーパーカー」(1997年デビュー、2005年解散のバンド)の元メンバーであるナカコーさん(中村弘二さん)、フルカワミキさん(古川美季さん)と、世界的なスーパードラマー沼澤尚(ぬまざわ・たかし)さんがライブをする、というお話でした。

今回は、平成31年3月17日(日曜日)に開催される「Takashi Numazawa presents "Sunday Evening Concert Series”vol.36」『「小唄のちょい旅2019」フルカワミキ÷ユザーン+ナカコー×沼澤尚=内田直之、ゲスト:勝井祐二』のご紹介です。(何と、もう36回目なんですね!)

「スーパーカー」のおふたりにプラスして、ホストの沼澤尚さんはもちろんのこと、日本人タブラ奏者と言えばこの人!というくらい有名なU-zhaan(ユザーン)さん(坂本龍一さん、ハナレグミさん、タモリさんなどとも共演、戸頭(とがしら)にあるhako cafe(ハコ・カフェ)さんでも何度かライブされています)、普通は裏方的であまり名前も出ないのにしっかりとメンバーとしてクレジットされることの多いmixエンジニアの内田直之さん、さらに、これまた世界で活躍するエレクトリック・バイオリン奏者の勝井祐二さんが取手でのみ特別にゲスト参加、というものすごいことになりそうなコンサートなので、久しぶりにご紹介させていただきました!

日本中からお客さんが来ているのに、取手市民のかたは少ないんですよ…。こんなに素晴らしいコンサートがこんなに身近なところでおこなわれているのに、地元のかたがいらっしゃらないのは非常にもったいない…。音楽好きならかなりの確率で「え!ほんとに!」となるこの定期コンサート。ぜひ、多くの人に知っていただきたいなぁ、と思っています。

会場のイメージ写真

 

また、シティープロモーションサイト「ほどよく絶妙とりで」(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)では、皆様からの投稿をお待ちしています。

どなたでも投稿できます。とっておきの情報はもちろん、「みんな知っているかもしれないけど」という情報でも大歓迎です。取手のいいところ・もの、おいしいところ・もの、楽しいところ・もの、絶妙なところ・もの、不思議な場所・もの、面白いところ・もの、なんでもドシドシご投稿をお願いいたします。

 

 

広告エリア

広告募集要綱