現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > ロビン > これが市民のうた?思わず口ずさんでしまうメロディーが絶妙!(ロビン)

ここから本文です。

印刷する

更新日:2020年3月11日

これが市民のうた?思わず口ずさんでしまうメロディーが絶妙!(ロビン)

こんにちは。久々登場のロビンです。

みなさんは、令和2年3月1日に公開になった新しい「取手市民のうた」、もうお聴きになりましたか?

初めて聴いたときに、「え?これが市民のうた?元気いっぱいでアニメや戦隊ものの主題歌みたい!すぐに覚えて口ずさめる!すごくイイ!」と思いました。絶対に子ども達にも人気になるのではないかと思います。まだ聴いていないかたは、以下のページから是非聴いてみてください。

取手市民のうたの音源・歌詞をダウンロードできます

作詞・作曲・歌を担当しているのは、谷本貴義(たにもと・たかよし)さん。
「谷本貴義」というお名前だけではピンとこないかも知れませんが、平成13年の歌手デビュー以降、多数のアニメ、特撮、ゲーム、CMソングなどを担当し、大人から子供まで幅広い世代に支持されているアーティストさんです。

例えば、ドラゴンボール改(dragon soul、空・前・絶・後、他)、金色のガッシュベル!(君にこの声が届きますように、他)、スーパー戦隊シリーズ(手裏剣戦隊ニンニンジャー、動物戦隊ジュウオウジャー、獣拳戦隊ゲキレンジャー、烈車戦隊トッキュウジャー、炎神戦隊ゴーオンジャー)、アニメ薄桜鬼(十六夜涙)、テニスの王子様(Keep your style) 、プリキュアつながるぱずるん、スイートプリキュア♪、太鼓の達人、などで、作曲やボーカルなどを担当されています。

3月11日追記:4月からフジテレビで放映が始まる「デジモンアドベンチャー:」のオープニング曲が、谷本貴義さんの歌う「未確認飛行船」に決まったそうです!(谷本貴義さんは、デビュー曲も「デジモン」シリーズ「デジモンテイマーズ」の挿入歌「One Vision」だったそう。)

 

なお、「取手市民のうた~新しい明日~」は、取手市制施行50周年の記念事業の一環として、多くの市民の皆様にいろいろな場面で関わっていただきながら作り上げられました(詳細は、みんなで作ろう!「取手市民のうた」でご覧いただけます)。

  • フレーズ募集(65名、169件の応募)
  • コーラス参加募集(57名参加)
  • プロモーションビデオ参加募集(117名参加)

是非、多くの皆様に親しんでいただき、歌って踊っていただきたいです。

取手市民のうたの音源・歌詞をダウンロードできます」でダウンロードできますので、スマートフォンやパソコンに入れて、いつでも何度でも聴くことができますよ!

 

広告エリア

広告募集要綱