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更新日:2017年6月23日

住民税に関する証明書のコンビニ交付サービス

コンビニエンスストアでマイナンバー(個人番号)カードを利用して証明書が取得できるサービスです。(平成28年7月1日開始)
サービスを利用するには、マイナンバーカードが必要になります。ご希望のかたはあらかじめカードを申請し、取得する必要があります。印鑑登録証・取手市民カードでは、コンビニ交付サービスは利用できません。また、マイナンバーカードでも市役所本庁舎・藤代庁舎に設置してある自動交付機の利用はできません。
(注意)マイナンバーカードは、ご希望により交付するものです。強制ではありません。また、申請から交付まで日数がかかりますので、ご注意ください。

取得できる証明書

下記の証明書の発行については、現年度分のみの発行となります。過年度分の証明書の発行につきましては、取手市役所課税課までお問合せください。

  • 課税証明書
  • 非課税証明書
  • 所得証明書
  • 児童手当用所得等証明書

利用できる場所

  • セブン-イレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • サークルKサンクス
  • セイコーマート
  • ミニストップ

利用時間

午前6時30分から午後11時(12月29日から1月3日を除く)

利用料金

各1通200円

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

課税課(市民税)

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

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