現在位置 ホーム > くらしの情報 > 市政協力員・自治会・地縁団体 > 自治会・町内会・地縁団体 > 電子回覧板をご利用いただけます

印刷する

更新日:2024年2月14日

ここから本文です。

電子回覧板をご利用いただけます

取手市では、市政協力員の皆さんに県や市などからの回覧物・配布物をお送りし、各地域で回覧・配布をしていただいております。
紙文書での閲覧のほかに県や市などからの回覧物・配布物の電子データを市ホームページから閲覧できる「電子回覧板」がありますので、ぜひ、ご利用いただきますようお願いいたします。

電子回覧板

今後のご利用イメージ

主に以下、2つの方法から回覧物・配布物を閲覧できます。

  • 各地域で紙文書などを回覧
  • パソコンやスマートフォンなどで市ホームページ「電子回覧板」を閲覧

その他、各自治会・町内会において、回覧物・配布物の電子データをご活用いただき、メールやLINEなどのSNSを用いた回覧・配布にご利用いただけます。
(注意)従来の紙の回覧・配布とあわせて、ご活用ください。

各自治会・町内会の回覧について

各自治会・町内会で行っている回覧については、それぞれの地域で自主的に運営しています。詳しくは、お住まいの自治会・町内会に直接、お尋ねいただきますようお願いいたします。

回覧用バインダーを配布しています

詳細は、「地域の回覧用バインダーを配布しています」をご覧ください。

お問い合わせ

市民協働課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱