現在位置 ホーム > くらしの情報 > 子育て・教育 > 「学校教育」のお知らせ > 「子ども活動支援金」で永山小学校の遊具が新しくなりました

印刷する

更新日:2024年1月18日

ここから本文です。

「子ども活動支援金」で永山小学校の遊具が新しくなりました

市では、小学校にある遊具を新しくする事業を行っています。
この度、公益財団法人ライフスポーツ財団の「子ども活動支援金」を活用して永山小学校のシーソーが新しくなりました。
昨今は生活様式や環境の変化などにより、子どもたちの身体を動かす機会は減ってきています。そのような中で、遊具が新しくなることで、少しでも子どもたちの体を動かす機会を提供できれば嬉しく思います。
以下、新しい遊具で遊ぶ子どもたちの様子などを紹介します。

シーソーで遊ぶ児童たち。周囲に順番をまつ6・7人程度の子どもがいる。

校庭にあるシーソーで遊ぶ子どもたち。2人ずつ左・右にのっており、真ん中で見ている子どもが1人いる。

公益財団法人ライフスポーツ財団の支援金が使われたことをお知らせするシールが貼り付けられています。

ライフスポーツ財団のシール。黄緑地に四つ葉のクローバーのマーク、周りにライフスポーツ財団の文字。

ライフスポーツ財団のポスター「あふれる笑顔で元気いっぱい!」

 

お問い合わせ

学務課 

茨城県取手市藤代700

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-83-6610

広告エリア

広告募集要綱