現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 図書館 > ちゃろちゃろ > ブックスタートボランティアをやってみませんか?

印刷する

更新日:2024年3月5日

ここから本文です。

ブックスタートボランティアをやってみませんか?

赤ちゃんの幸せを、ちょこっとお手伝いするボランティアです。

ちょこっとだけど、おおきなことに気付けるボランティアだとちゃろちゃろは思っています。

ボランティア活動かみびりびり

赤ちゃんを真ん中にしてみんなにこにこです。

ボランティア活動くるまブーブー

赤ちゃんの注意を引けると、とても嬉しいのです。

ボランティア活動

目上のボランティアさんは、人生の先輩のように感じるかもしれませんね。

ブックスタートボランティアは、赤ちゃんと赤ちゃんを囲むみんなの幸せを願っています。

興味を持たれたかたは取手図書館までご連絡ください。

取手図書館 電話0297-74-8361

 

ブックスタートは1992年イギリスで始まりました。取手市では2005年(平成17年)から始めています。赤ちゃん検診で絵本をもらったな、とご記憶なさっているかたもいらっしゃると思います。

絵本を読んでもらう幸せなひとときを、どのような環境にある子どもたちにも経験して欲しい。そのためにできることとして始まったブックスタートです。詳しくはNPOブックスタートホームページをご覧ください。

ブックスタートBookstartJapan(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

 

広告エリア

広告募集要綱