現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 魅力とりで発信課 > まるま > ゆめみ野フェスティバルVol.4が開催されました(まるま)

印刷する

更新日:2023年9月19日

ここから本文です。

ゆめみ野フェスティバルVol.4が開催されました(まるま)

令和5年9月16日(土曜日)、ゆめみ野公園にて、「ゆめみ野フェスティバルVol.4」が開催されました。このフェスティバルは、ゆめみ野地域のかたがたで実行委員会を結成し、運営しているお祭りです。今年で4回目の開催となり、たくさんのひとでにぎわう会場に遊びにいってきました。


ゆめみ野フェスティバルチラシ

実行委員会で作成したゆめみ野フェスティバル

 

たくさんの人が集まったゆめみ野フェスティバルの様子

公園の上から撮影した写真です。キッチンカーや屋台、ハンドメイド、ワークショップのブースがたくさん出店されていました。写真の左には野外ステージがあり、11時からは地元永山中学校吹奏楽部の演奏が行われ、たくさんの人を魅了していました。このあともステージではさまざまなアーティストのライブステージが行われました。

ゆめみ野フェスティバル会場の様子

9月になったとはいえ、当日の気温も暑かったですが、たくさんの子どもたちが各ブースで遊んだり食べたりお祭りを楽しんでいました。

たくさんの人でにぎわうゆめみ野フェス会場のようす

昨年よりブースの出店数も来場者も多くなっていました。地域のみなさんで作り上げるイベントが盛り上がり、継続して続けていけることが、取手市や地域活動の活性化につながっていくのかなと感じました。

くじで遊ぶ子どもの様子

 

 

広告エリア

広告募集要綱