現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > 取手市国際交流協会活動写真展が開催中です(ざわたく)

印刷する

更新日:2024年3月1日

ここから本文です。

取手市国際交流協会活動写真展が開催中です(ざわたく)

こんにちは、ざわたくです。

毎年恒例となっている「取手市国際交流協会写真展」が今年も始まりました。
私たち秘書課職員は、事務局として協会の皆さんの活動をサポートしています。

取手市国際交流協会が作成した、市内在住外国人数等を示す展示物

今年度は新型コロナウイルス感染症が5類に引き下げられたこともあり、久しぶりに制限無く各種イベントを開催できました。

国際交流協会会員交流会の様子を示す掲示物

11月に行われた会員交流会の様子を伝える掲示物。たくさんの会員が集まり、親睦を深めました。

国際交流協会バスツアー、ウォーキングの様子を示す掲示物

バスツアーやウォーキングでは、市内在住の外国人のかたがたに日本の良いところを体感していただきました。

国際交流協会世界の料理イベントの様子を示す掲示物

世界の料理では、インドネシア料理に挑戦しました。また、異文化トークサロンでは、ラオスについて講演をいただきました。

国際交流協会日本語教室部の活動の様子を示す掲示物

市内在住外国人の増加に伴い、日本語学習支援のニーズも高まっています。取手市国際交流協会では、日本語ボランティアの皆さんが、親身に指導を行っています。

本写真展は、取手駅市民ギャラリーにて3月5日までの予定です。3月5日からは、藤代駅市民ギャラリーにて開催を予定しています。

お近くを通った際はぜひご覧ください。

また、取手市国際交流協会では、会員も随時募集しています。
国際交流に興味があるかたは、下記取手市国際交流協会ホームページまたは秘書課までお気軽にお問い合わせください。

 

 

広告エリア

広告募集要綱