現在位置 ホーム > くらしの情報 > 環境・衛生 > 環境にやさしい生活 > 取手市エコバッグプリントデザインが決定しました!

印刷する

更新日:2021年2月10日

ここから本文です。

取手市エコバッグプリントデザインが決定しました!

令和3年1月6日(水曜日)から同月22日(金曜日)まで、取手松陽高等学校美術科の生徒5名が制作した市エコバッグのプリントデザイン候補作品を「取手市エコバッグプリントデザインコンテスト」と題し、展示と投票を実施しました。
開票の結果、市エコバッグのプリントデザインが決まりましたのでお知らせします。
市エコバッグのプリントデザインを制作していただいた取手松陽高等学校美術科の皆様をはじめとして、「いいな」と感じられた作品にご投票いただいた皆様、ご協力ありがとうございました。

投票結果

開票の結果、投票総数333票のうち、99票を獲得したE案を市エコバッグのプリントデザインに採用します。

エコバッグプリントデザイン採用作品 E案(獲得票数99票)

採用作品E案(確定版)人の手が持つエコバッグが地球を包み、そこから芽が生え周囲に光を放っている。左側にTORIDEの文字

エントリー名

2年5組 宮嶋 凛(みやじま りん)さん

コメント

人の手が持つエコバッグによって、地球が包み込まれ、そこから芽が生え、周囲に光りを放っているさまをデザインしました。芽には、このエコバッグを使うことによって取手市の多くの人々に環境への意識が芽生えることへの願いを、きらきらとした光りには、環境を大切に守ろうとする心がけが、地球の未来を照らす手助けになって欲しいという想いを、それぞれに込めました。

エントリー作品一覧

市エコバッグのプリントデザインに惜しくも採用されなかったエントリー作品の獲得票数は次のとおりです。

B案(獲得票数89票)

B案図案。中心にフクロウの絵。その中に農産物、周りに花や川を表した絵が描かれている。

A案(獲得票数61票)

A案図案。双葉、「ほどよく絶妙とりで」ロゴ、地球、文字を組み合わせて、「TorideEco」を表現。

D案(獲得票数56票)

D案図案。エコバッグを持って歩く4人の人、猫が描かれ、右側には木に止まるフクロウ、下には「TorideCity」とロゴ。

C案(獲得票数28票)

C案図案。地球を抱きかかえた少女(天使)を中心に大きく描き、その下に「TORIDECITY」の文字と「ほどよく絶妙とりで」ロゴ

投票概要

当事業の投票は、以下のとおり実施しました。

投票期間

令和3年1月6日(水曜日)から1月22日(金曜日)まで

投票方法

次のいずれかの方法により、お一人様1票限りで実施しました。

インターネット投票

市ホームページ内の投票用ページから投票していただきました。

直接投票

以下の2か所で展示と投票を実施しました。

展示場所

問い合わせ先

取手市役所環境対策課:0297-74-2141(内線1412)

お問い合わせ

環境対策課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱