現在位置 ホーム > 市政情報 > 広聴・広報・情報公開 > ホームページ、SNS、メルマガ > メールマガジンなど取手市からのメールを確実に受信するために

印刷する

更新日:2021年5月18日

ここから本文です。

メールマガジンなど取手市からのメールを確実に受信するために

メールを確実に受信するための設定について説明しています。
今現在は受信できていても、携帯電話会社やプロバイダなどの迷惑メール判定仕様の変更によって受信できなくなる可能性があるため、前もって下記の設定を行っておくことをおすすめします。

令和元年12月21日から、一部携帯電話会社の携帯電話・スマートフォンをご利用のかたから「メールが届かない」とのお問い合わせが増えていると、メールマガジンの管理会社から連絡がありました。
該当するかたは、下記の対応をお試しください。該当しないかたも、今後のために同じ対応をご検討ください。

考えられる原因

一部携帯電話会社において、迷惑メール判定仕様の変更をおこなったためと考えられます(仕様変更は一般公開されないので状況に基づく推測)。

影響のある可能性があるかた

今回のタイミングで該当するのは、ソフトバンクおよびワイモバイルのドメインをご利用のかたですが、今後を含めるとメール(モバイル、PCなど、全てのE-Mail)をご利用の全てのかたに影響がある可能性があります(モバイルに限らず、パソコンのメールでも、迷惑メールフィルタがあるため)。

対応方法

確実にメールを受信いただくための対応として、メールを受信するための「受信許可設定」に下記の送信元ドメインの設定をしてください。

設定するドメイン: city.toride.ibaraki.jp

メールの「受信許可設定」の設定方法については、下記のリンク先をご確認いただくか、各携帯電話会社のショップ窓口でご相談いただきますようお願いします。

メルマガが届かない時は受信設定をご確認ください

 

お問い合わせ

魅力とりで発信課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱