現在位置 ホーム > 市政情報 > 広聴・広報・情報公開 > ホームページ、SNS、メルマガ > X(旧ツイッター)で市の情報を提供しています

印刷する

更新日:2023年9月14日

ここから本文です。

X(旧ツイッター)で市の情報を提供しています

X(旧Twitter(ツイッター))は、情報発信やコミュニケーションのためのインターネットを活用した仕組みです。取手市では、X(旧ツイッター)を活用して市の情報を提供しています。

取手市のX(旧ツイッター)(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

取手市のポストに対し返信をいただいても、フォローや返信はしませんのでご了承ください。取手市での生活に関するご相談や、市政へのご意見については、ホームページ上の「各課へのメール」ページよりお願いします。

発信内容

本市公式ホームページの新着情報、防災・災害情報、およびシティプロモーションサイト「ほどよく絶妙とりで」の新着情報

情報の閲覧と利用登録

X(旧ツイッター)への利用登録をしなくても情報の閲覧はできますが、「フォロー」や情報の自動更新などX(旧ツイッター)の機能を活かした利用はできません。
みなさんの使いかたに応じて利用登録をしてください。

携帯電話での利用

X(旧ツイッター)は、携帯電話でも利用できます。以下にアクセスしてみてください。
X(旧ツイッター)モバイル版(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)https://mobile.twitter.com/toride_city

電話のバーコードリーダーで以下のバーコードを読み込むと、本市公式アカウントをフォローすることができます。

エックスのモバイルアドレスのバーコード

一部携帯電話がモバイル版に対応していない場合があります。ご了承ください。

免責事項

X(旧ツイッター)は民間のサービスであり、本市が運営管理するものではありません。以下のような問題については本市では解決できませんのでご了承ください。

  • X(旧ツイッター)の利用者が急に多くなったりした場合、システム自体が止まることがあります。
  • 会社などの組織でインターネットを利用している場合、組織によってはX(旧ツイッター)の閲覧制限を行っている場合があります。

お問い合わせ

魅力とりで発信課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱