現在位置 ホーム > 市政情報 > 取手のまちづくり > シティプロモーション > ウェブ会議等用「バーチャル背景」姉妹都市(ユーバ市)編

印刷する

更新日:2024年1月5日

ここから本文です。

ウェブ会議等用「バーチャル背景」姉妹都市(ユーバ市)編

取手市では、ウェブ会議サービスの背景画像として無料でご利用いただける画像をご用意しています。

このページでは、姉妹都市であるユーバ市の風景写真をバーチャル背景としてご紹介します。
是非、ウェブ会議サービスを利用される際にこれらの画像を利用して、オンライン参加者の皆さんにご紹介ください。

(注意)ご利用は、バーチャル背景としての利用のみとします。二次利用など、他の用途でご利用はご遠慮ください。

ユーバ市(アメリカ合衆国)

取手市は、アメリカ合衆国カリフォルニア州ユーバ市と姉妹都市協定を締結しており、様々な市民交流を行っています。ユーバ市が姉妹都市として選ばれた理由は、河川に囲まれた農村都市(取手市:利根川・小貝川、ユーバ市:ユーバ川・フェザー川)、北西方向に山がある(取手市:筑波山、ユーバ市:サタービュート)などの自然・地理的条件や、大都市のベットタウンであるといった共通点・類似点からでした。
このページでは、姉妹都市締結のきっかけとなった山・河川等の自然にまつわる風景をはじめとした画像をお届けします。

サタービュート(山脈)

世界一小さな山脈として知られるサタービュートです。ユーバ市には乾期と雨期があり、雨期には青々とした緑溢れるサタービュートの風景を楽しむことができます。

手前に山肌、奥には山並みが見えます
サタービュートの山並み(JPG:1,905KB)(別ウィンドウで開きます)

夕日に照らされたサタービュートと川の写真
夕日に照らされたサタービュートと川(JPG:1,145KB)(別ウィンドウで開きます)

山肌に赤い花が咲いています
サタービュートに咲く赤い花(JPG:1,842KB)(別ウィンドウで開きます)

山脈近くの湿地帯にたくさんの白鳥が写っています
サタービュート近くの湿地帯にたくさんの白鳥(JPG:1,448KB)(別ウィンドウで開きます)

山の中に伸びている車道の写真
サタービュートに伸びる車道(JPG:1,781KB)(別ウィンドウで開きます)

ページの先頭へ戻る

ユーバ川・フェザー川

ユーバ市を上空から見下ろした風景です。フェザー川は、ユーバ市に沿って流れています。途中で分岐している川がユーバ川です。

ユーバ市航空写真。フェザー川とユーバ川が写っています。
ユーバ市航空写真(JPG:1,746KB)(別ウィンドウで開きます)

ページの先頭へ戻る

ユーバ市の特産品(米・桃)

ユーバ市の特産品には、米、桃、プルーン、ウォルナッツなどがあります。画像は、米の収穫と桃園の様子です。

大きな赤いトラクターが米の収穫を行っている様子
大きな赤いトラクターで米を収穫(JPG:1,611KB)(別ウィンドウで開きます)

桃園の様子。ピンクの桃の花と黄色の菜の花が美しい写真
赤い桃の花と黄色い菜の花(JPG:2,650KB)(別ウィンドウで開きます)

桃園の様子。桃の木に葉や花は無いが地面一面の黄色い菜の花が美しい
収穫後の桃の木と地面一面の黄色い菜の花(JPG:2,283KB)(別ウィンドウで開きます)

ページの先頭へ戻る

ユーバ市のシンボル看板

ユーバ市と隣町の市境にあるユーバ市のシンボル看板です。

茶色いブロックの台の上にユーバ市のシンボルマークと「WELCOME」の文字
市境のユーバ市シンボル看板(JPG:1,371KB)(別ウィンドウで開きます)

ページの先頭へ戻る

取手市の名が付いた環状道路

ユーバ市役所の敷地内にある取手市の名前が冠された環状道路の看板です。

道路の表示板に「TORIODE CITY」と書かれています。
「TORIDE CITY」と書かれた道路看板(JPG:1,334KB)(別ウィンドウで開きます)

ページの先頭へ戻る

プラマスストリート(繁華街)

ユーバ市の繁華街「プラマスストリート」の風景です。多くのお店があり、いつも人で賑わっています。

日が落ちて暗くなり始めた道路を車が行きかっています。中央にはタンクが見えます。
夜のプラマスストリート(JPG:1,353KB)(別ウィンドウで開きます)

青空の下、車が行きかっています。
青空の広がる昼のプラマスストリート(JPG:1,298KB)(別ウィンドウで開きます)

ページの先頭へ戻る

ユーバサターフェア(祭り)

毎年6月の第1週目からユーバ市内で開催されるお祭りの風景です。市内外から多くの人が訪れます。

たくさんの遊園地のような遊具に光が灯っています
お祭りの風景(遠景)(JPG:1,491KB)(別ウィンドウで開きます)

ライトアップされた観覧車風の遊具
ライトアップされた遊具(JPG:1,419KB)(別ウィンドウで開きます)

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

魅力とりで発信課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱