現在位置 ホーム > 施設案内 > 運動公園・スポーツ施設 > 北浦川緑地

印刷する

更新日:2024年3月21日

ここから本文です。

北浦川緑地

茨城県営の都市公園です。取手市が管理をしています。

施設情報

住所

取手市中田

駐車場

無料(門扉の開閉時間は以下のとおり)

3月から10月31日までの期間
開門午前7時
閉門午後7時30分
11月から2月末日までの期間
開門午前7時
閉門午後6時

駐車場は2箇所あります。バーベキュー広場をご利用のかたは藤代南中学校側の駐車場が便利です。

有料施設一覧

サッカー場 人工芝(1面)

施設使用料

サッカー場(人工芝) 1時間 市内1000円 市外1500円
市内とは、取手市内に在住、在勤、在学のかた及び我孫子市民です。市外はその他の市内以外のかたとなります。

無料施設一覧

大型複合遊具
多目的広場(サッカーなどで独占的に利用する場合には事前に利用申請が必要となり、有料となります)
スケートボード場
バーベキュー広場(ご利用のかたは、事前に水とみどりの課へ電話にて利用受付をしてください。)
フィットネスコーナー(健康遊具)
園路(一周約600メートル)

バーベキュー広場利用上の注意

メンテナンスやイベントなどで閉鎖している場合があります。
平日午前8時30分から午後5時15分の間に電話にて水とみどりの課へご連絡ください。
日時・代表者・連絡先・利用人数などを確認します。
ご連絡は、利用予定日の1ヶ月前から受け付けています。

(注意)ご連絡をいただいたかたに対し、独占的・優先的な利用を約束するものではありません。利用日当日は利用者同士で譲り合ってご利用いただくようお願いいたします。

また、以下の点を守ってご利用くださいますようお願いいたします。
・直火は禁止です。バーベキューコンロなどを持参していただき、火をご使用ください。
・使用した炭や食材などを含むゴミは捨てず、すべてお持ち帰りください。
・車は公園の駐車場に停め、路上駐車はおやめください。
・無料施設のため、場所を譲り合ってご利用ください。

その他

駐車場は混雑する場合がありますので、乗り合いでのご来園にご協力ください。

北浦川緑地多目的広場

北浦川緑地多目的広場

北浦川緑地人工芝サッカー場

北浦川緑地人工芝サッカー場

北浦川緑地スケートボード場

北浦川緑地スケートボード場

北浦川緑地複合遊具

北浦川緑地複合遊具

お問い合わせ

水とみどりの課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-72-2682

広告エリア

広告募集要綱