現在位置 ホーム > 市政情報 > 人権・男女共同参画 > 人権 > 第7回取手福祉まつりで人権・行政相談啓発を行いました

印刷する

更新日:2023年11月21日

ここから本文です。

第7回取手福祉まつりで人権・行政相談啓発を行いました

令和5年10月28日(土曜日)福祉まつりにて、人権相談と行政相談の啓発活動を行いました。
啓発グッズを配布し、人権相談・行政相談委員の相談、広報について福祉まつりの来場者に周知活動をしました。

人KENまもる君登場

人権キャラクターの人KENまもる君は、漫画家やなせたかしさんのデザインにより誕生しました。前髪が「人」の文字に、胸には「KEN」のロゴで人権を表しています。

人権擁護委員と人KENまもる君が並んで立っている

手前に人KENまもる君が立ち、奥で人権擁護委員が来場者にグッズを配布している

人権擁護委員による、人権相談制度を周知するためのグッズを配布しました。

行政相談について

総務省では、行政相談制度について、広く皆さんに理解され、利用していただけるよう、令和5年10月16日(月曜日)から令和5年10月22日(日曜日)までの1週間を「行政相談週間」と定めております。取手市では、行政相談週間に近い日程で啓発活動を行っています。また、行政相談委員に相談する時は、市民協働課までご連絡ください。

行政相談委員の男性と女性が並んで立っている

行政相談員の男性が来場者にグッズを配布している

行政相談委員による、行政相談制度を周知するためのグッズを配布しました。

お問い合わせ

市民協働課市民相談係

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱