現在位置 ホーム > くらしの情報 > 届出・証明 > パスポート > パスポート(旅券)申請・交付

印刷する

更新日:2024年1月19日

ここから本文です。

パスポート(旅券)申請・交付

取手市に住民登録されているかたのパスポート申請・交付は、取手市役所市民課での取り扱いになります。(県の窓口や他の市町村での申請・交付はできません。)

取扱窓口

取手市役所1階市民課パスポート窓口

申請

月曜日から金曜日(祝日・年末年始は除く)午前9時から午後4時45分

交付(受け取り)

  • 月曜日から金曜日(祝日・年末年始は除く)午前9時から午後4時45分
  • 日曜日(祝日・年末年始は除く)午前9時から正午
    (注意)日曜日が祝日の場合、日曜交付は休止となります
    旅券(パスポート)の日曜交付の休止日

(注意)受け取りは、必ず申請者ご本人がおいでください。

交付予定日

申請日から8日目以降(土曜日・日曜日、祝日、年末年始は日数に含めません)

申請できるかた

  • 取手市に住民登録されているかた
  • 住民登録は茨城県外にあり、取手市に居住していることを証明できる学生・単身赴任者等

申請に必要な書類や内容については、茨城県旅券室(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)のページをご覧ください。

申請書類

申請書は、市民課・藤代総合窓口課・取手支所・取手駅前窓口・戸頭(とがしら)窓口においてあります。

収入印紙及び茨城県証紙は、市役所食堂売店においても販売しております。

お問い合わせ

市民課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱