現在位置 ホーム > くらしの情報 > 子育て・教育 > 妊娠・出産・子育て支援 > 出産サポート > 不育症(反復流産など)の関連サイト紹介

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年6月1日

不育症(反復流産など)の関連サイト紹介

不育症ホームページ

一般的に流産は全妊娠の10から20%に起こるとされており、現実には不育症であることを誰にも相談できずに一人で悩んでいるかたが多いということが言われています。

不育症(反復性流産、習慣性流産)は、厚生労働省で検査や治療方針について調査研究が進んでいます。不育症の研究結果の詳細や提言などについては、不育症ホームページ(厚生労働省研究班フイクーラボ)をご覧ください。

不妊専門相談センター

不妊専門相談センターでは、不妊症や不育症に関する疑問や不妊にまつわる様々な悩みについての個別面接相談やグループおしゃべり会を実施しています。

個別面接相談やグループおしゃべり会については、いばらき結婚・子育てポータルサイトをご覧ください。

 

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

保健センター 

茨城県取手市新町2-5-25 取手ウェルネスプラザ2階

電話番号:0297-85-6900

ファクス:0297-85-6901

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。