現在位置 ホーム > くらしの情報 > 子育て・教育 > 妊娠・出産・子育て支援 > 健診・相談 > 「子育てコーディネーター」「保育コンシェルジュ」にご相談ください

印刷する

更新日:2023年5月24日

ここから本文です。

「子育てコーディネーター」「保育コンシェルジュ」にご相談ください

取手市では、子育てに関する相談や役立つ情報提供を、身近な場所で気軽に受けられるよう、「子育てコーディネーター」と「保育コンシェルジュ」という専任職員を配置しています。

不安なことやわからないことがあったときは、ぜひご相談ください。

子育てコーディネーター

地域子育て支援センターで、育児不安を抱えていたり、子どもの発達が気になるなどの相談に応じ、早期に適切な専門機関等につなげたり、身近な場所である支援センターでの継続的な見守りを行います。また「保育コンシェルジュ」の役割も兼ねています。

保育コンシェルジュ

保育施設を中心とした子育てに関する施設や制度の情報を提供したり、案内を行います。

実施場所と相談時間

予約は不要です。各施設が開所している時間帯にお越しください。

子育てコーディネーター

実施場所

相談時間

月曜から金曜までの午前10時から正午まで、午後1時から午後4時まで
ただし、子育て支援センターが休館の場合は除きます。

保育コンシェルジュ

実施場所

相談時間

月曜から金曜までの午前8時30分から正午まで、午後1時から午後5時まで
ただし、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)は除きます。

お問い合わせ

子育て支援課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-7016

広告エリア

広告募集要綱