現在位置 ホーム > くらしの情報 > 届出・証明 > 印鑑登録 > 印鑑登録の廃止手続き

印刷する

更新日:2023年8月21日

ここから本文です。

印鑑登録の廃止手続き

印鑑登録が不要となったとき、印鑑を紛失等したときは「印鑑登録証」(カード)を持参し廃止届を行ってください。

「印鑑登録証」(カード)を紛失したかたは、「印鑑登録証」(カード)を紛失したときのページをご覧ください。

(注意)月曜日、祝日の翌日は窓口が大変混み合いますので時間に余裕をもってお越しください。

印鑑登録廃止届

以下のものを持参してください。

取扱い窓口

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

広告エリア

広告募集要綱