現在位置 ホーム > くらしの情報 > 届出・証明 > 印鑑登録 > 印鑑登録証明書の請求

ここから本文です。

印刷する

更新日:2017年3月21日

印鑑登録証明書の請求

(注意)月曜日、祝日の翌日は窓口が大変混み合いますので時間に余裕をもってお越しください。

印鑑登録証明書を申請するとき

  • 「印鑑登録証」又は「印鑑登録証・取手市民カード」を持参してください。
    (注意)持参しない場合は受付できません。「印鑑登録証」又は「印鑑登録証・取手市民カード」をお持ちでないかたは印鑑登録から行ってください。紛失されたかたは、廃止手続きの後、印鑑登録を行ってください。
  • 窓口で本人確認を行います。窓口に来られたかたの本人確認ができる書類をご持参ください。
    本人確認のできる書類については、申請時には本人確認書類の提示が必要ですをご覧ください。

代理人が申請する場合は、委任者の「印鑑登録証」又は「印鑑登録証・取手市民カード」と代理人の認印並びに運転免許証等の本人確認のできるものが必要です。

取扱い窓口

窓口以外での交付

手数料

1通300円

※「用語解説」に関するご質問・ご要望のお問い合わせ先

お問い合わせ

市民課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

このページを評価してください。あなたのひとことが取手市ホームページを良くします。

このページの感想を教えてください。(複数選択可)

  • 回答が必要な内容はこのフォームではお受けできません。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は記入しないでください。
  • 文字化けの原因となるので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは 使用しないでください。