現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 図書館 > RRR > 市立小中学校代表児童生徒おすすめ本&ポップ作品展示の準備中です(RRR)

印刷する

更新日:2023年12月24日

ここから本文です。

市立小中学校代表児童生徒おすすめ本&ポップ作品展示の準備中です(RRR)

取手図書館のテーマ展示をお知らせします(予告です)。

市内公立小中学校の児童・生徒がおすすめする本の紹介ポップ作品を令和6年1月5日から展示いたします。

展示作品20点が先日取手図書館に到着しました。ただ今、展示の準備をしています。

令和5年度「取手市心からみんなにすすめたい一冊の本推進事業」で、市立小中学校の児童・生徒の皆さんにおすすめの本を紹介するカード(ポップ)を作成していただきました。

そして各学校から1点ずつ選出された代表作品、全20点を下記のとおり展示予定です。

展示期間:令和6年1月5日(金曜日)から令和6年1月30日(火曜日)まで

展示場所:取手図書館1階

展示期間あり

代表作品を作成した児童・生徒の皆さんにはゴールドカードや賞状などを差し上げる予定です。

ゴールドカードは、学校図書館・市立図書館で通常の3倍の冊数を貸出できるカードなんですよ!

小中学校の児童・生徒がおすすめする本はとても興味深く、またポップの紹介文や絵が本当にみんな上手で、思わず見入ってしまうこと間違いなしです。

展示期間になりましたら、ぜひお越しいただき御覧ください。

作品1

作品2

 

 

 

広告エリア

広告募集要綱