現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 保健給食課 > WAVE > APっていいな。第8話~準備の話(A1ポスター制作の様子)~(WAVE)

印刷する

更新日:2018年9月28日

ここから本文です。

APっていいな。第8話~準備の話(A1ポスター制作の様子)~(WAVE)

こんにちは。WAVEです。「アートプロジェクション」も開始に向けて、いよいよカウントダウンとなってきました。心配しています台風24号も1日には、抜ける予報となっており、2日は晴れ予報に変わってきました。そんな中、職員も毎日準備やPR活動に一生懸命取り組んでいます。今回は、準備作業の一部である、ポスター作成についてご紹介したいと思います。ちなみに、ポスターのデザインは、職員が考えました。次にポスターのサイズですが、A1サイズとA3サイズの2種類作成しました。公共施設や市内のスーパーなどに貼られているサイズは、A3サイズのポスターになりますが、下記の作業により作成しているA1サイズのポスターは、職員が手作業により作成したものになります。このポスターは、1日から5日にかけて、取手駅西口の歩行者デッキにて掲示される予定になっています。
では、このA1サイズポスターができるまでの工程についてご紹介したいと思います。
まず、1.初めにポスターを4分割した用紙(A3サイズ)を印刷します。それぞれ4分割した用紙(A3サイズ)の外側の余白をカッターで切り取ります。
ポスターをカットする職員

2.次に、雨に濡れても大丈夫なようにラミネーターで、ラミネート加工します。
ラミネート

3.ラミネート加工したそれぞれ4つのパーツを、セロハンテープで再度1つのポスターとして組み合わせます。なかなか、この作業、組み合わせるのが難しいです。

4分割ポスターを貼る職員
最後に、3.で作成したポスターを、段ボールに貼り付け、作業が完了となります。
段ボールに張り付ける職員

ぜひこのポスターを見たら、取手駅西口サイクルステーションとりでで開催されるアートプロジェクション(10月1日から10月5日まで)、取手JAZZビアガーデン(10月5日限定)にもお立ち寄りください。
アートプロジェクションポスター

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

広告エリア

広告募集要綱