現在位置 ホーム > くらしの情報 > 子育て・教育 > 「こどもまんなか」に向けた取組 > 「親子で巡る!取手市公共施設デジタルスタンプラリー」を開催しました
ここから本文です。
取手市は、令和6年5月5日こどもの日に「こどもまんなか応援サポーター」となり、こどもにやさしく暮らしやすい・育ちやすいまちづくりを進めています。「こどもまんなか社会」への実現に向けての取り組みとして、夏休み期間中、子育て世帯の利用頻度の高い公共施設を巡るデジタルスタンプラリーを開催しました。
スタンプを取得する際に実施した施設の利用頻度や満足度、施設に求める機能などを問うアンケートでいただいた公共施設へのニーズやご意見につきましては、現在策定を進めている「取手市こども計画(仮称)」や、こどもや若者が利用したくなる魅力的な空間づくりへ向け、参考とさせていただきます。
デジタルスタンプラリーというツールを活用し、親子で楽しみながら市内公共施設に訪れるきっかけとなる取組みとなりました。参加人数についても240人と数多くのかたに参加をしていただくことができ、今後も楽しみながらこどもや若者当事者から意見を聴取する場の検討を行ってまいります。
アンケートでいただいたご意見等の開催概要の詳細につきましては下記PDFファイルをご覧ください。
親子で巡る!取手市公共施設デジタルスタンプラリー開催概要(PDF:2,029KB)(別ウィンドウで開きます)
PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。