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更新日:2023年9月4日

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NPO法人の各種手続きがオンラインでも行えるようになりました

令和5年9月1日から「ウェブ報告システム」の運用が開始されました

内閣府において、NPO法人の各種手続きをオンライン化するシステム(ウェブ報告システム)が構築され、取手市では令和5年9月1日からシステムの運用を開始しました。

ウェブ報告システムでは、これまでNPO法人のみなさんが所轄庁に対し書面でおこなっていた申請・届出等を内閣府のウェブサイト(NPO法人ポータルサイト)を通じて、入力・提出することができます。

(注意)従来どおり、書面による申請・届出等を行うことも引き続き可能です。

NPO法人の各種手続きのオンライン化について(内閣府資料・通知)(PDF:1,071KB)(別ウィンドウで開きます)

ログイン方法・アカウント作成方法・手続きマニュアル

システムへのログイン方法や申請時の手続きについては、以下のリンク先に掲載されているマニュアルをご確認ください。

システムのサポートデスク(内閣府設置)

  • 電話:0120-876-531
  • 受付時間:日午前9時30分から午前11時59分、午後1時から午後6時15分

オンライン申請・届出の注意事項

オンラインで申請や届出等の手続きを行った場合でも、以下の添付書類は、郵送または持参により原本の書面の提出が必要ですので、ご注意ください。

  • 登記事項証明書
  • 住民票の写し
  • 住所を証する書面(海外在住者)

PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。

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お問い合わせ

市民協働課 

茨城県取手市寺田5139

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-73-5995

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