ここから本文です。
パスポートのクレジットカードでのオンライン納付ができない日があります
下記期間は、戸籍情報連携システムの計画停止のため、マイナポータルから手数料のクレジットカード納付を行うことができず、収入印紙及び茨城県収入証紙により納付いただくこととなります。
停止期間
- 令和7年8月1日(金曜日)午後6時から令和7年8月4日(月曜日)午前0時まで
- 令和7年8月15日(金曜日)午後6時から令和7年8月18日(月曜日)午前0時まで
- 令和7年9月5日(金曜日)午後6時から令和7年9月8日(月曜日)午前0時まで
- 令和7年9月19日(金曜日)午後6時から令和7年9月22日(月曜日)午前0時まで
注意点
- パスポートのオンライン申請を行い、クレジットカード納付を希望されるかたは、停止期間外に手続きをお願いします。
- 令和7年8月3日(日曜日)、17日(日曜日)、9月7日(日曜日)、21日(日曜日)午前9時から正午にパスポートの受け取りをされるかたで、手数料のクレジットカード納付を希望されるかたは停止期間前にマイナポータルからクレジット納付手続きをお願いします。当日は、マイナポータルからクレジット納付手続き行うことができず、収入印紙及び茨城県収入証紙により納付いただくこととなりますのでご注意ください。
- 収入印紙及び茨城県収入証紙は、市役所食堂売店においても販売しておりますが、営業日が平日のみで、土日祝日は休業となりますので、事前の購入をお願いします。
- 受取時に「受付票」を確認しますので、事前にマイナポータルから「受付票」をダウンロードしてスマートフォンに表示できるようにしていただくか、またはプリントアウトした「受付票」をご持参ください。
(注意)停止期間中は、マイナポータルから「受付票」のダウンロードができません。停止期間前に「受付票」のダウンロードをお願いします。