現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 図書館 > pulumeria > 世界の絵本展開催中(pulumeria)

印刷する

更新日:2022年10月10日

ここから本文です。

世界の絵本展開催中(pulumeria)

 

秋の夜長。虫の声を聞きながら、月をながめてほっこり。読書にはいい季節となりました。

皆さんの今年の秋は?どんな秋ですか?

プルメリアの秋は、年中読書ですが、この良い季節はとくに昔話をよみたくなります。

11月からは、希望のあった市内小学3年生へボランティアのみなさんと伺う「学校訪問おはなし会」も始まります。図書館児童担当職員も「語り」を学校へ届けるために毎日、毎日自宅でおはなしの勉強をしています。情景を頭に浮かべ主人公なって言葉を頭の中にいれて本を持たないで語ります。プルメリアはロシアの昔話「おだんごぱん」を暗記中です。3年ぶりの「語り」楽しみです。

さて、ふじしろ図書館では、今月末のおはなし会のイベントにあわせて、世界の絵本展を開催中。

10月30日(日曜日)のがいこくごとにほんごのおはなし会まで開催します。

英語、タイ語、中国語などに訳されたほんと日本の絵本と併せて一緒に借りることができます。

ehonntennni

このカボチャは、ふじしろ図書館の館長がこの日のために丹精込めて畑で作ってくれました。

ehonntennsann

ehonntennyonn

ワクワクの絵本がたくさんあります。

ぜひ、ふじしろ図書館にお越しの際は、2階児童室におこしくださいね。

 

 

広告エリア

広告募集要綱