現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 図書館 > pulumeria > 図書館新春福BOOK大盛況です(pulumeria)

印刷する

更新日:2024年1月5日

ここから本文です。

図書館新春福BOOK大盛況です(pulumeria)

初春 穏やかなあたたかい天気に恵まれ新年、図書館開館いたしました。

いつも、ふじしろ図書館にボランティアでお花を活けていただいている新春の花のろうばいの花の香りに包まれて図書館の大イベント「福BOOK」の貸出がはじまりました。

hana

pulumeriaも生け花を習っていたので、花材はばっちり。松、柳、ろうばい、ゆり、千両と癒されます。

kabe

職員が年末から市民の皆さんにお勧めする本を各自5セット以上準備しました。大人向け137セット、こども向け52セット準備しました。

毎日、本に囲まれてお仕事しているので本選びはとても楽しかったです。本の内容をぎゅーっと凝縮して内容紹介を壁に貼りだしてあります。大人向け、子ども向けとありますが大人のかたも子供の時に読んだ児童書に出会えるかもしれません。一人、一セットです。プレゼントもついていますよ。

oyako

「ぼく、ママと本えらんだよ」

kyoudai

「お兄ちゃんはこれ」「私はこれ、ワクワク」

yauchi

「わー、たくさんあるんですね。すごく読みたくなるように内容が書かれていていいですね。わたしも、借ります」

まだまだ、残っていますのでぜひ図書館にお越しください。

 

広告エリア

広告募集要綱