現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 図書館 > pulumeria > 夏休み小学校の「読み聞かせ」にむけてYAボランティアが練習しています(pulumeria)

印刷する

更新日:2023年6月26日

ここから本文です。

夏休み小学校の「読み聞かせ」にむけてYAボランティアが練習しています(pulumeria)

みなさん、こんにちは。図書館は、たくさんのボランティアに支えられて運営しています。

今年、ふじしろ図書館では2人の高校生のボランティアが加入されました。返却本の配架、図書館まつりの

準備、読み聞かせととても活気がでてきました。

さて、夏休みの放課後子どもクラブの読み聞かせにむけて、絵本、紙芝居、わらべうたと毎週図書館で練習がはじまりました。

高校生ボランティアは、ちいさい頃から家族で本をよく読んでいたこと、家族で図書館に来ていてことなどで

図書館が大好き。本がすき。図書館ボランティア活動に興味がすごくあったようです。

今日は、暑かったのですが一生懸命プルメリアと練習しました。楽しかったね。みんな、読むのが上手で夏休みに読み聞かせに行くという目標があると、頑張れるのは素晴らしいことだと改めて気づかされました。

大型絵本は迫力があります。

natunoichinichi

 「なつのいちにち」はたこうしろう 偕成社

この本を読むと、ちいさい頃の夏休みが思い出されます。

図書館は、宿題に役立つ本がたくさんありますので、暑ーい夏は涼しい図書館をご利用ください。課題図書も貸出中です。

 

広告エリア

広告募集要綱