現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 図書館 > pulumeria > 心からみんなにすすめたい一冊の本入賞者の賞状を書いています(pulumeria)

印刷する

更新日:2023年2月24日

ここから本文です。

心からみんなにすすめたい一冊の本入賞者の賞状を書いています(pulumeria)

昨年の秋、市内小中学生のみなさんから応募いただいた「取手市心からみんなにすすめたい一冊の本」推進事業。たくさんのおすすめカードを提出していただきました。学校代表賞、家族部門賞と家族も一緒になって本を読んでいただいています。本当に取手市の小中学生のみなさんは本が大好きです。各図書館の展示も終了し、只今賞状書きを行っております。プルメリアも小学校から習字が好きで今回お役に立つことができ感謝です。

習字

約260名の入選されたみなさんに心を込めて毎日書いています。素敵なお名前をみると保護者のかたの思いも伝わりほんわかな気分です。心も季節も春めいてあったかくなります。3月中旬ごろ配布予定ですので入賞されたみなさん、楽しみに待っていてくださいね。

ふじしろ図書館も、おはなし会参加者も増えて活気が戻ってきました。読み聞かせ当番も一か月前から何回も

わらべ歌や読み聞かせの練習を行い当日を迎えます。赤ちゃん、幼児、保護者の笑顔に支えられながら開催しています。

3月の絵本も、春らしくほんわかに「ちょうちょう」をテーマにしてみました。ぜひ、おはなし会にもご来館くださいませ。参加対象は、あかちゃんから大人までです。

ちょうちょう

 

 

 

広告エリア

広告募集要綱