現在位置 ホーム > くらしの情報 > 住まい・交通 > 住まい・建築・土地・開発 > 住まい・土地の補助制度 > UR都市機構の住宅には割引制度があります

印刷する

更新日:2024年3月25日

ここから本文です。

UR都市機構の住宅には割引制度があります

市内の井野地区・戸頭地区にはUR都市機構の賃貸住宅があります。

UR都市機構では、若者や子育て世代を対象とした「近居割」「U35割」「子育て割」「そのママ割」など、入居をお考えの人たちにとてもお得な割引制度があります。

詳しい割引制度の内容については、下のリンク先の各ページにてご確認ください。

UR都市機構の家賃割引制度(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

 

取手井野団地の手前に公園があり、中心には屋根があるベンチが写っている写真

取手井野団地の風景

井野団地の中にある「いこいーの・タッピーノ」の外観写真
取手井野団地お休み処「いこいーの+タッピーノ」
高齢者の人がいつでも気軽に立ち寄れる集いの場です。市が場所を提供し、市民の皆さんが主体となり運営をしています。

戸頭団地の建物の前に公園が写っている写真

戸頭団地の風景

戸頭団地の側面に描かれている壁画アート作品の写真
戸頭団地の壁画アート作品
戸頭団地の外壁のうち11棟15面をアート作品化する「INMYGARDEN」(インマイガーデン)プロジェクトの作品です。

詳細については取手アートプロジェクト「INMYGARDEN」(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)のページをご覧ください。

お問い合わせ

都市計画課 

茨城県取手市西2-35-3

電話番号:0297-74-2141(代表)

ファクス:0297-72-6040

広告エリア

広告募集要綱