現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 市長・副市長・教育長 > 副市長 伊藤 哲 > 就任後初の市長代理を務めました(副市長 伊藤哲)

印刷する

更新日:2024年4月10日

ここから本文です。

就任後初の市長代理を務めました(副市長 伊藤哲)

副市長の伊藤哲です。

私は、今年3月まで教育長と立場で教育行政に携わっておりましたが、同月に開催された取手市議会でご承認いただき、副市長として市政運営を担うこととなりました。取手をさらに活気ある魅力的なまちにしていくため、全力で取り組んでまいります。

副市長は、市長と比べますと、市民の皆様から見て何をしているか見えずらいところがあるかと思います。その業務は、市内部会議の代表や部署をまたぐ業務の調整など多岐にわたります。その一つとして市長の代理としてご案内いただいたイベントに出席させていただくこともございます。

去る4月7日(日曜日)には、桜が丘自治体定期総会と取手美術作家展定期総会に出席させていただき、市長の代わりに参加者の皆様に向けて、ご挨拶を申し上げました。今後、皆様が主催するイベントに伺うこともあるかと思いますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

体育会に並んだ多くの椅子に座っている人の前で話をする副市長
桜が丘自治会定期総会の様子です。自治会の皆様方には、市の施設整備、イベント開催による地域振興、自主防災会との連携を通して、市政へのご支援・ご協力をいただいております。

「コの字」型に並んだ机の前に座る人たちに向けて、マイクを持って話す副市長
取手美術作家展定期総会の様子です。取手美術作家展の皆様とは、教育長を務めていた時から交流させていただいておりました。取手美術作家展の皆様方には、ギャラリーツアーを通した子どもたちの創造力を育む事業へのご参画など、日頃から市内の芸術振興にご尽力いただいております。

 

広告エリア

広告募集要綱